名古屋で朝活!! 朝活@NGO|朝食読書会・もくもく勉強の会

朝活@NGOのブログ。 名古屋駅(名駅)・伏見・栄・藤が丘のカフェで「朝食読書会」「もくもく勉強の会」を定期的に開催しています。 ビジネス書著者を招いてイベントも開催。 朝時間を活用して、素敵な1日に!

【満席】7月4日(月)『自分を変える習慣力』 三浦将|名古屋で朝活!!朝活@NGO

 

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)

 

 予定

日時:7月4日(月) 7:00~8:00くらい

7:00~7:20 ドリンク・フードのオーダーしたり自己紹介など。

7:20~8:00 本から刺激を受けたこと、感じたことなど各自のアウトプットを。

※8:00以降も残れる方は続けてお話されてもよし、まったり読書もよし
※電車やお仕事の都合で多少の遅刻や途中で抜けることはOKです。できれば事前にお知らせください。

場所:名古屋駅前の『PRONTO(プロント)名古屋ビルディング店』
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23030946/

参加費:各自のドリンク代・フード代。参加費は無料。

課題本

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)

自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)

 

 
【内容紹介】

18万部突破シリーズ第一弾!
Amazon(仕事術・整理法)でベストセラー1位を獲得

たった1つの習慣を変えるだけ。食生活や働き方、体型、お金の使い方、すべてが変わる!
コーチングのプロが教える、潜在意識を味方につける方法


運動、ダイエット、英会話、早起き、自分磨き……続けたくても続かない、頑張っているのに成果が出ない、そんなモヤモヤする自分を根本から変えたい。

「習慣化」が上手くいかないのは、普段意識していない心の奥底の深いレベルで、潜在意識の強烈な抵抗を受けているからです。

自分を変えるためのもっともシンプルな方法とは、スイッチとなる習慣を見つけることなのです。
たった1つの良い習慣を身に付けるだけで、あなたの生活を向上させるための他の良い習慣が連鎖するように身に付いていくのです。

本書では、さまざまなスイッチとなり得るさまざまな習慣を紹介しています。
例えば、「コミュニケーションの習慣」「心の習慣」は人生を大きく変化させる力をもっているものですので、大いに参考になることでしょう。

冬季オリンピック日本代表やカリスマ経営者をはじめ数多くの方々を成功に導いてきたメンタルコーチである著者の、潜在意識を味方につけ習慣化を進める画期的な方法を一冊に凝縮。 習慣は才能を超える力を持っていることを、きっとあなたにも実感していただけるはずです。

【目次・要約】
Prologue 自分を変える習慣力
良い習慣を1つ始めると、悪い習慣すべてが変わる/スイッチとなる習慣を見つける

Chapter1 習慣化への4ステップ
無意識にやっているレベルを目指す/不必要な習慣をやめる

Chapter2 潜在意識を味方につける
人は潜在意識に支配されている/潜在意識の書き換え方とは

Chapter3 潜在意識を味方につける
習慣化の賢い始め方とは/三日坊主の人にある特徴

Chapter4 習慣は才能を超える
プロフェッショナルの習慣とは/習慣化の3つのステップとは

Chapter5 スイッチとなる習慣の見つけ方
あなたが本当にしたいこととは何か最高の目標のつくり方とは/自分にあったやり方の見つけ方とは

Chapter6 仕事・生活習慣の磨き方
断捨離の重要性とは/読書の断捨離習慣/自分の言葉で語る習慣

Chapter7 仕事・生活習慣の磨き方
人の悩みの根本にあるのは/お金は幸福感にどのくらい影響するか

amazonより転載)

ご注意

ネットワークビジネスやセミナー、宗教・政治的な勧誘、商品の販売を目的とした参加は固くお断りいたします。

◎あくまで読んだ本のディスカッションを目的としています。

◎複数の参加メンバーから苦情があった方に関しては、以後の参加をお断りすることがあります。

お申込・お問い合わせ

◎申し込みは下のコメント欄へ参加表明をどうぞ。

◎運営の都合上、定員を9名(+主宰者1名)とさせていただきます。その後はキャンセル待ちとなりますのでご了承ください。

◎参加表明の締め切りは7月2日(土)とします。

メールでのお申込み、お問い合わせ

asakatsu.ngogmail.com
(朝活@NGO 事務局)

※メールのアドレスは「◆」を「@」に置き換えて下さい。